SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

なぜこのブログを始めたのか

2016年編の前に。

 

 

私は肌が荒れてからの2年間で

本当に引きこもりがちになってしまいました。

 

自分に自信が持てなくなってしまい、

性格も、とってもネガティブになってしまったのです。

 

元々の性格は、

大勢で遊ぶのが好きで

友達も多い方で

人見知りもしないタイプでした。

 

家の中でじっとしてられないタイプで、

外で遊ぶことが多かったです。

 

でも、肌が荒れるようになってからは

誰かに会っていても、

 

(あ。今、絶対肌見られてる。。。)

 

(汚いって思われてるかも。。。)

 

(引かれてるかも。。。)

 

(嫌われたかも。。。。)

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

こんな考えが無限ループで

ほんとーーーーーにネガティブだったのです。

 

 

 

ずっとずっと

肌のことばーーーーーーっかり

考えてしまう。

 

あああああ。またニキビできた泣

とか

私の肌本当に汚いな

とか

みんな肌綺麗なのになんで私は・・・

 

 

1日中こんなことばっかり考えてたのです。

それが2年間続きました。

 

 

というか、

今もまだまだネガティブは治ってないのですが。。。。

 

 

この2年間で、

気づいたことがあります。

 

 

肌が荒れてなにがつらいか。

 

もちろん、

肌が荒れること自体がつらいのですが。

 

 

1番つらいのは

精神面。

 

心がすごく苦しいんですよね。

 

悩みすぎて

自己否定しすぎて

気が参ってしまって

本当に疲れちゃうんですよね。

 

 

人の目が怖い。

人と自信を持って話せない。

だから外に出れない。

 

 

 

私がこのブログを始めた理由。

 

肌も、もちろん治したいです。

女なんだから、そりゃ綺麗になりたい。

 

でも

それよりも。

 

 

心を治したい。

 

心を強くしたい。

 

変わりたい。

 

そう思ったのです。

 

 

ネガティブがネガティブを引き寄せてしまってるな・・・って。

 

 

今、同じ悩みを抱えてる人がいれば、

共に頑張れたらなと思います!!!!!!!

 

 

心を強くする。

 

これが私の1番の目的です。

 

人間、見た目じゃないことなんて

みんな分かってるはず。

 

 

口では。

 

私も口では分かってる。

 

でも。

こうやって引きこもってるってことは

そう思えてないからですよね。

 

人の目が怖いからです。

 

こんな弱い自分を変えたくて、

そしてこんな自分でも誰かの役に立てたらなと思って

このブログを始めました。

 

決して、

肌が汚いんですー涙

悲しいんですー涙

ってゆうブログにしたいんじゃないんです。

 

 

自分を受け入れる。

自信を取り戻す。

 

そんな前向きなブログです。

 

 

肌荒れなんかで人生無駄にしたくないな

って。

 

 

そう。

肌荒れなんか

って思えるように。

 

 

 

自分次第で人生は変わるはず。