SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

大人ニキビができて良かったこと

これまでずっと

ニキビを恨んできたし、

大げさじゃなく

死を考えるほど

つらかった。

華やかな世界からの落差が大きかった。

毎日毎日泣いてた。

そんな私を見て親もつらそうにしていた。

 

 

 

美容本を片っ端から読み倒して

インターネットで調べまくって

「ニキビに効きますよ〜」でうたってる商品を次々に試して

もう、本当にいろんなこと試した。

(下記事参照)

kiiizuuha.hatenablog.jp

 

 

もちろん貯金もできてないです。

 

お給料が入るたびに肌に投資していたから。

 

そう。取り憑かれたように

肌のことだけを考えた2年間を過ごしてしまった

のです。

 

しかも

治らなかった。

 

ましにはなっても結局ニキビはできる。

そしてニキビができるたびに一喜一憂。

鏡を見てどんよりしてばかり。

ニキビでその日のテンションが左右される。

 

気づいたこと。

私がしてきたことは

対処療法でしかなかった。

 

だから

もういろんなことをするのは辞めようと思ったのです。

 

 

私が本当に望んでる生活は、

肌で一喜一憂しない生活

 

 

「この化粧水で1週間で治ります」的なものは

ありえるはずがないのです!!!

 

 

 

 

肌に悩む日々を過ごす中で

私はこんな気持ちにを抱くようになっていきました。

 

同じ悩みの人を救いたい

 

何言ってんねんコイツ。

って思う人もたくさんいると思います。

 

でも、

私が死にたくなる位悩んだこの経験。

無駄にしたくないし、

きっと役に立てることもあるんじゃないかなと思うのです。

 

ニキビに悩んでない人は

は?ニキビ位で何言ってるねん

と思う人もいるでしょう。

 

でも

ニキビで自殺してる人

たくさんいるんです。

 

 

そんな人を一人でも減らせたら

どれだけ素敵なことでしょうか。

 

ブログも初心者な私ですが、

インターネットがある時代だからこそ

遠くの人にも伝えられる。

そう思ってブログを始めたのです。

 

 

私は、医療系の国家資格を取得していて、

これまでその資格を使って今まで病院やクリニックで働いてきました。

(それについてもまた後々詳しく書いていきたいと思ってます。)

 

働いていくうちに、

本当にやりたいことって何なんかな

って思うようになりました。

 

 

そしてだんだん、

私は体調に悩んでる人を救いたい

そう思うようになったのです。

(ざっくりですが、、)

 

 

健康って

ももちろんですけど

それと同じかそれ以上に

精神面の部分

が大きいと思うんです。

 

 

ニキビに悩んでいる精神が何よりしんどい

少なくとも私はそうでした。

 

 

私は今まで生きてきて、

何か1つのことだけを熱中したことなかったんです。

 

 

それが生まれて初めて

心身の健康の大事さ

これだけをひたすら考えて過ごし、それに注いだんです。

 

 

自分が実際に体験して、必死になったんです。

 

だからツラさ、痛みは本当にわかります。

 

わかるからこそ

私にできることがあるんじゃないかなって

思ったんです。

嘘のない、リアルなことを伝えたい。

だから経過写真も残してきました。

 

 

ここまで熱中し、

こんな風に思えたこと。

大人ニキビができたからこそ気づいたことだと思います。

そこは良かったのかなと感じています。

 

 

ニキビに悩む人の気持ちを弄ぶかのようにビジネスにし、

これを使えば1週間で治りますよ

なんてあくどい方法が出回ってる世の中。

 

私もなんども騙されてきました。

これで治るかも

そう思い続けて2年以上。

 

私は、自分が体験した

全てを、リアルに、

ここで書いていきます。