SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

大人ニキビピーク期にやっていたこと

私が一番ニキビ地獄に苦しんでいたころ、

(下記記事参照ください)

 

kiiizuuha.hatenablog.jp

 

ひたすら家と仕事のみの往復で引きこもってました。

 

外出するときは必ずマスク着用していました。

 

本当はマスクって刺激になってしまうし、

衛生的にもお肌によくないんですよね。

 

でも、瞬時に顔を隠してくれるマスクには

お礼を何回言っても足りないくらいにお世話になりました!!!

 

日本に伊達マスクの文化があって助かったー。

 

これ、ニキビに悩んでる人だったら

きっと分かってくれますよね・・・?

 

 

 

そんな私のストレス発散法はというと。

 

1 本を読む

2 映画を見まくる

3 音楽を聴く

4 料理をしてみる

5 心を許している人には会う

 

 この5つでした。

  

 

1 本を読む

心が弱りまくってた私はとにかく自己啓発本が大好きでした笑

前向きな気持ちになれそうな本を読んでました。

そな中でも特に出会えてよかったと思える本をまた紹介しますね!

 

2  映画を見まくる

暇さえあれば鏡をみて泣きまくってた私は、

少しでも悩む時間を減らしたくて仕事から帰ってから、

毎晩映画を借りて見ていた時期があります。

当時住んでた家から徒歩1分のところにTSUTAYAがあり、

本当お世話になりました。笑

かなりの常連だった自信があります笑笑

でもこのおかげで素敵な映画にたくさん出会えました。

映画もまた紹介していきます☆

 

3 音楽を聴く

私は元々、音楽を聴くのが大好きでした。

好きなアーティストのライブは一人でも行くくらい好きなのです。

私にとって一年で1番大事なイベントといえば

間違いなく野外音楽フェスでございます!

そうです。日焼けしまくりのお肌にとって最悪の環境!

肌が荒れてからはあまりライブとかは昔より行けなくなったけど

それでもなかなか来日しない海外アーティストが来た時は行くようにしてました!

 

 

4  料理をしてみる

 昔はなにも気にせず美味しそうだと思ったものを

食べまくっていましたが、体質に悩むようになってからは

添加物など、食べ物の質を気にするようになりました。

野菜をたくさん食べようとか、味を濃くしすぎないようにしようとか

意識するようになりました。

食事はすぐ目に見えて効果がでるものではないですが、

知識は必ず無駄にはなりません。

内臓があってこその体。

やはり腸は本当に大事だと思います。

 

 

5  心を許してる人には会う(これが1番重要かも!)

引きこもりまくってた時期(今もですが。。。)

 小学校からの友達だけには会ってました。

夜暗くなってから近くを散歩したり、たわいもない話をするだけでも心が救われます。

誰か1人でもいいから、打ち明けれる人がいた方が気持ちは軽くなると思います。

家族でもいいし、友達でもいいし、お付き合いしてる人、

どれにも当てはまらないこれ以外の存在でも、

話せる存在が一人、たった一人いるだけで全然違います。

もしこれを読んでくれているあなたが殻に閉じこもってしまっているなら

私でよければ聞かせてください。

とにかく、一人っきりで悩んで欲しくないです。

いつでもコメントしてくださいね。

一緒に頑張りましょう。