SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

私が肌も心もボロボロだった時に勇気付けられた1冊

私が、肌はもちろん、

精神も病みまくりだったとき、 

 

 

とても元気付けられていた1冊。

 

 

服部みれいさんの、「新しい自分になる本」

 

服部みれいさんは、

マーマーマガジンという雑誌の編集長の方で、

今ではとても有名で人気の方ですが

すごくボロボロだった時期があったみたいで。

 

この本は、ご自身の悩んだ経験や体調不良の経験から、

実際にみれいさんがいろいろ試して、

その中で本当に良かったことたちが

ギュッとまとめられています。

 

それが、

ホリスティックなことばかりで。

無理がないというか、

やっぱり人間が求めていることは自然なんだなって

すんなり入ってくるんです。

すっと理解できるというか。

体への思いやりが溢れていて、

やっぱり不自然って違うなあ。

自然バンザイ!!!!

そう思わせてもらえる内容です。

 

 

あたたかい気持ちになるというか、

この方の文章は読んでいて

とっても優しい気持ちになる。

 

自分をもっと大切にしなくちゃ

そして周りの人たちも、もっと大切にしよう

って改めて思わせてくれる本です。

 

定期的に読み返している1冊です。

 

 

あ。元気ないかも。

って時とかに読み返して、

パワーもらってます。

 

しかも。

なぜかそういうタイミングでこの本が出てくるのです!

 

落ち込むことがあった日とかに、

掃除をしていて

パッと本を手に取ると

たまたまこの本だったりとか。

 

そしてついつい読み返していくうちに

元気になったりする。

今では私にとってこの本は、

 

パワースポットならぬ

パワー本。

(笑)

 

 

でも。

みれいさんがこの本で紹介してくれている

「本当に良かったことたち」

私はまだ全ては試せていないので

ゆっくり試していきたいなあと思っています☆

 

 

 その感想とかもこれから紹介できたらいいなあ♪

 

 

 

 みなさんにとって、

これを読むと元気がでる

そんな1冊はなにですか(^ω^)?

 

ぜひ教えて欲しいです☆