SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

言葉は自分も聞いている

私は肌が荒れてから、

とにかくとにかく自分に自信が持てなくなりました。

とにかく肌ばっかり考えて肌を治すことだけにひたすら3年間注いできました。

 f:id:kiiizuuha:20170826112320j:image

 

そして口癖とかもどんどんネガティブに。

「私なんか」

「私いまボロボロだから」

「肌が汚いから」

とかばかり日常的に言ってしまうようになりました。

 

口には出さなくても

周りの人の肌と自分の肌を比べては

「なんで自分だけこんな目に合うの」

「辛い、もういやだ」

「死んでしまいたい」

こんなことばかり思ってしまったり。

 

でも

これはとってもとっても悪い習慣です。

 

言葉は、自分自信も聞いてるからです。

 

自分が話した言葉は自分に向けても言ってるのです。

 

ネガティブな思いは

自分で自分を苦しめてる(;_;)

 

せっかく生きてるのに

自分を大切にできてない。

 

 

自分のことを嫌いってめちゃくちゃ悲しい( ;  ; )

本当は自分を好きでいたいし自信も持ちたい。

 

 

それだけ言葉は

とてつもないパワーがあります!

 

 

私は気づいたのですが、

自分が肌に悩むようになって、

どんどんネガティブな言葉を言うようになってしまい、

さらにネガティヴを引き寄せちゃって

悪化させてしまってました。

 

 

友達からも、

「前はポジティブやったのにどうしたん?」

と言われてしまいました。

 

親友達に

「あの頃に戻ってほしいよ、もっと輝いてたやん」って

言われてしまいました。

 

それでも超〜〜卑屈になってしまっていた私は

「だって昔は肌荒れてなかったし(@_@)」って。

 

でも、違ったみたいで。

親友は

「違うよ。肌は確かに今荒れてるかもしれへんけど、そんなん関係ないよ。変わったのは内面やで。内面が輝いてたんやで。自分らしくいて」

って言ってくれました。

 

 

この時、私はハッと目が覚めた感じがしました。

肌が荒れてしまっただけじゃなくて

自分は性格まで暗くなってしまったんやなと。

 

 

見た目に自信が持てなくなってしまって

これまで何も考えず楽しく過ごせてたことも

全て人目を気にして、びくびくして、

暇さえあればニキビのこと調べて、

もう、

ものすごく心が不健康!!!!!!

 

 

でも、

だからって性格まで変わる必要ないって気づいた。

 

 

楽しいきもちも落ち込む気持ちも

全部自分次第で

 

 

確かに悲しいことだけど

見た目で判断する人はたくさんいる。

初対面とか上辺の付き合いは特に見た目で左右するかもしれない。

 

 

でも、自分が求めてるのって

上辺の付き合いじゃないはず。

 

 

話してて楽しいとか、一緒にいて落ち着くとか、

趣味とか、考え方とか、信頼できるかとか、誠実さとか

そういう面で判断されたい。

 

 

やっぱり人間、最後は内面。

 

 

肌荒れに悩んで、痛みが身を持って分かって、

「自分は絶対に人を見た目で判断しない」

って思うようになった。

 

きっと、私と同じように悩んでる方達も

たくさん傷ついてたくさん苦しんだ分

「絶対人を見た目で判断しないでいよう」

って思った人たくさんいるんじゃないかな

 

 

私は、コンプレックスを抱えてから

超ネガティブになって、

いいことなーんもないって思ったりしたけど、

 

人の痛みが分かったり、

謙虚な気持ちになれたり、

友達をこれまで以上に大切に思えたり、

人を見た目で判断絶対したくないし、

忍耐力がついたり、

人間的に成長できたとこもあるって思った。

 

これは自分が苦しんだり悩んだりしたからこそ

得たことなんやと思う^ ^

 

みなさんもきっと、同じじゃないかな?

 

私達、、、

内面は間違いなく美しくなったはず

 

♡笑

 

 

ネガティブな言葉に

メリットはありません。。。

 

聞いてる方にも言ってる本人にも。

 

最近インスタグラムみてて、

私自身含めて
肌荒れ用アカウント作ってる人多いけど 


「汚すぎる」とか
「またニキビできた、もう嫌」とか
書いてる人多いなって思います。

でも私の肌より全然綺麗やったりするし、
全然気にしなくていいくらい綺麗やのになって
思ったりします。

人それぞれ基準は違うのかもしれないけど。

 

 

もちろんいつでもポジティブにいるのは難しいし

人間なのだからネガティブなときももちろんある。

 

弱音だって吐きたいですよね。

1人で溜め込むよりは、吐き出したほうがいいです!絶対。

もしもそこのあなたが1人で溜め込んじゃってるのなら私でよければいつでもコメントやメッセージしてくださいね、☆

最近メッセージ頂くことも増えて、うれしくおもいます(^ν^)

 

 

私もつい最近の肌荒れ大悪化に関しては

さすがにちょっと病んだ!笑

詳しくは前記事どうぞ。笑

 

 

でも、

ネガティブなことばかりで終わるのはやめるって決めた。

  

ニキビに悩んでネガティブになって、

これは…ニキビの思うツボや!笑

負けたくない!絶対綺麗になる!

と自分に喝を入れたりして。笑

 

 

 

まとまりない文章になってしまったけど

(常にまとまりないのはご愛嬌で笑)

 

 

結局言いたいのは、 

言葉はものすごく大切!

ってことです!簡潔すぎる!笑

 

コンプレックスで悩んでしまって

性格も暗くなってしまうのはもったいない!

せっかくのいいところまで失くす必要ない!

 

自分を守ってあげれるのは自分♡

 

 

見た目ももちろんきれいになりたいけど、

内面も明るく前向きに!

 

f:id:kiiizuuha:20170826112339j:image

 

いっぱい笑ってみんなで幸せ引き寄せましょう(^ν^)

 

目指すのは、自分を好きな自分!

  

 

SELF-CONFIDENCE♡