SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

ただのひとりごと

ここ最近までの私は、

 

写真に写るのが嫌だった。

 

 

ほんとは大勢でワイワイ遊びたい

ほんとは真昼間に外で遊びたい

ほんとはフェス行きたい

ほんとはメイクが大好き

ほんとは服が大好き

 

ほんとは…。

 

でも、

今の自分は視線が怖いから…

今の自分は服もメイクも似合わないから…

 

 

暗い服ばっかり着てた。
ほーんとに。笑

 

髪もぐちゃぐちゃだったり。

肌気にする割に
身だしなみ全然できてなかった笑

 

 

生き地獄。

 

こーんな風にずっと思ってた。

 

 

 

でも

こんなのやーめた。

って

 

思えるようになったんだ(^ν^)

  

 

今年に入ってからかな。

 

2年以上かかったよ。

 

 

今までの自分は、

 

人と比べてばっかりで

すごく完璧主義で

多分プライドが高すぎた。

 

あんまり笑ってなかった。

 

感謝の気持ちが足りてなかった。

いつも何かのせいにしてた。

自分を許してあげれなかった。

流すことができなかった。

受け入れることができなかった。

 

 

プライドはなくてはならない物だけど

高すぎるプライドは、損するね。

 

やっとわかった気がする。

 

昨日、夜久々に公園散歩した。

すっごく気持ちよかった♡

 

友達と電話しながら歩いてたんだけど

気づけば1時間話してた。笑

 

何気ないことが幸せに感じるようになった。

 

こんな自分と変わらず仲良くしてくれる友達にすごく暖かい愛を感じる。

 

 

当たり前は当たり前じゃないねって^ ^

 

大切な家族がいて

大切な友達がいて

美味しいごはん食べたら幸せだし

目の前の幸せを見過ごしすぎてた。

 

3年前より謙虚になったよ。

 

そんな自分がちょーっと好きになった^ ^

 

考える時間が増えて、

自分と向き合う時間が増えて、

たくさんたくさん本を読んだ。

 

やりたいこと沢山沢山ある。

だって一回きりの自分の人生。

 

 

こんな風に思えるようになったのは

間違いなく本の影響が大きい。

 

 

こんな考えあったんだなって

たくさん新しい価値観得た。

 

素敵な本にたくさん出会ったよ♡

 

 

また書きます^ ^

 

f:id:kiiizuuha:20170829014839j:image