SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

私に前向きパワーをくれた一冊

今日書く本については、

前書いた服部みれいさんの本で呼吸法を取り上げられてたことをきっかけに知った人なのですが、

加藤俊朗先生の本。

 

ちなみに服部みれいさんは以前こちらの記事で紹介。

 

kiiizuuha.hatenablog.jp

 

 

今、マインドフルネスが当たり前になっている世の中で

「呼吸法」をご存知の方も多いと思います。

 

メンタルがとにかく弱りまくっていた私は

ヨガとか、ピラティスとか、瞑想とか、いろいろ片っ端から試してみたものの

全部なんとゆうか上級者ってかんじで、

まだまだ私には早いなって感じてたんです。

 

鍼灸の先生とかからも

呼吸がちゃんとできてない人に

ヨガのポーズはできるはずないってよく言われてて、

確かに!って感じで思ってて。

 

 

ヨガもピラティスも瞑想も、全て呼吸をベースとしたもの。

そりゃ呼吸もままならない私がやっても難しいわけ!

 

そこで、そういえば

服部みれいさんの本で

呼吸法の先生いたなあと思い出して

買ってみたのが、これ。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃいい!

CDも付いてて、加藤先生の

呼吸のレッスンができるんだけど、

とにかくスッキリするし、

ほんとにめちゃめちゃ気持ちのリセットができる。

寝る前にやったらすごくリラックスして

ぐっすり眠れるし!

 

悩んでる人は呼吸が乱れてるってゆうけど、

私自身この3年間呼吸乱れっぱなしだった。

呼吸が乱れてると、

悩みやすくなるし、酸素も回らないし、代謝も悪くて顔色もくすむし、いいこと全くない!

 

呼吸は、

吐いてから吸うのが正解。

 

でも、これまでの自分は呼吸って浅いし、

吸ってばっかりになってしまってた。

ちゃんと吐けてない。

 

この

吐いてから吸う、

出してから入れる、作業は、

 

美容や健康全てに通じて言えることで、

 

ファスティングだって

出す作業で、デトックスをして、

そこで初めて

入れる作業で、栄養分を吸収できる体になれる

 

スキンケアも、

入れる作業ばかりじゃ肌に負担かけてばかりだから

マイナスのスキンケアをしてみるとか。

 

何事も

入れてばっかりではパンクしてしまう。

 

出すから、入るわけであって、

ちゃんと出せてなかったら意味ないって

なるほどなって本当に感動した。笑

 

 

今回ファスティングを通して

私これまでサプリメント飲んで効果感じたことなかったし、

出せてないからこそ吸収できなかったってことがわかった。

 

 

呼吸で、

体の中のいらなくなった空気をしっかり吐き出して

新しくて気持ちいい空気を取り入れる。

 

 

人間食べなくても生きていけるけど

呼吸は止まったらたちまち死んでしまう。

 

 

集中して呼吸してみると

めちゃくちゃスッキリする!

あまり落ち込まなくなる!

これほんとに。

 

 

あまりクヨクヨ悩まなくなったのは呼吸のおかげかもしれない。

 

読んでて、めちゃくちゃ暖かくて

芯があって、すごく納得できることばかり。

 

もっと早くやったからよかったなって思う!

 

呼吸をちゃんとできるようになったら、

ポカポカするし、代謝も上がるし、顔色もよくなって、

めちゃくちゃ健康になれると思う。

だから、ヨガとかする前に

呼吸をしっかり学びたい。

 

加藤先生は定期的にレッスンも行っていて

前からめちゃくちゃいきたいって思ってて、

でも関東とかが多くてなかなか行けないなって思ってて、(私は大阪に住んでます)

思い切ってお問い合わせしてみようと思って、

自分のこれまでの体調とかいろいろな過程を踏まえて呼吸法に出会ったことや、

大阪でレッスンの予定ないですか?

って送ってみた、ら、

!!

加藤先生直々から返事が返ってきた!!!驚

 f:id:kiiizuuha:20170905221534j:image

大阪でレッスンあるってー♡

しかもこの追記の文章、、、

めちゃくちゃ感動!

あったかいー♡

 

ちなみに、加藤先生のレッスンが今週末

愛知県であるから、それも行ってきます!笑

観光も兼ねよう♪

名古屋で絶対にひつまぶし食べてやるぜ♡

 

ワクワクするー!

 

私旅行が大好きで、

よく友達とも旅行いったり

一人旅とかも定期的にしたりするけど

こんなかんじのプチ一人旅、リフレッシュできる!

 

めちゃくちゃ楽しみ!!

 

 

悩みを抱えてる人とか、モヤモヤしてたり、

不眠症だったり、運動不足だったり、

とにかくこれはみんなにオススメしたい一冊です♡

本屋さんで見かけたらちらっと立ち読みしてみてください☆笑