SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

ロアキュテイン始めます

お久しぶりの更新です。

この1ヶ月いろいろありました!

 

実は今日から新しいニキビ治療を始めます^ ^

 

アキュテインという、

体の中からニキビを治すお薬を飲みます。

 

引用文↓

アキュテインとは

ビタミンA誘導体である合成レチノイドという成分でできたニキビ治療薬。

皮脂の分泌を抑える作用、アクネ菌に対する抗菌作用、抗炎症作用にすぐれています。

重症のニキビに対して効果があります。

ニキビ治療の先進国であるアメリカやカナダなどでは

治療に不可欠な基本役として認知されていますが

残念ながら日本では厚生労働省の許可がおりていないために保険適用されていません。

 

 

f:id:kiiizuuha:20171021221542j:image

 

日本ではまだまだ認知度も低いですが

海外ではニキビ治療の第一選択とされるほどに

メジャーなお薬です。

 

日本はほんとうにニキビ治療が遅れていますよね。

 

ダーマローラーとかも海外では家庭でセルフでやるのが当たり前だったりします。

 

ニキビは命に関わるものではないからと後回しにされることが多いですが、

本当はニキビで鬱になったり、自信を持てずに苦しんで自殺する人がたくさんいます。

 

たくさん頑張っても、いくら生活に気をつけても、治す努力をしても、

なかなか目に見える結果がついてこない、ニキビ治療。

精神的にとてもとても辛いものです。

ニキビ治療の可能性がもっと広がりますように。

 

私は発信していきたいです。

 

小さな力でも、積み重ねることで

誰かに届いて、何かが生まれると思ってます。

 

ニキビは、間違いなく重要視されるべきです。

 

 

 

 

さて、

 

アキュテインに話は戻りますが、

このお薬は

難治性のニキビの98%が治せるものです。

 

1クール飲み続けて、70%の人がニキビが完治します。

そして、残りの30%の人がまだニキビが再発する可能性が高いです。

そこで、

2クール目に入り、ほとんどの人が重症ニキビを完治させることができます。

 

再発しないって夢のようですよね。

これだけ苦しんで苦しんで苦しみ続けたニキビから解放されるって、驚きですよね。

 

しかし、

やはり薬には副作用がつきものです。

 

 

 

まず、

妊娠中は服用絶対に禁止です。

奇形児が生まれる可能性が高い為です。

安全をとり、服用後半年間も妊娠は禁止です。

 

皮脂をとにかく抑えるお薬なので肌の乾燥がすごいらしいです。

口角炎になる方もいます。

服用中は、全身の保湿が必要です。

 

肝機能が低下する可能性もあります。

可能性は極めて低いですが、稀にあるらしいです。

定期的な血液検査が必要。

 

極めて稀に

脱毛症状、鬱症状、生理不順などなどもあるらしいです。

 

注意することでは、

アキュテイン服用中は、

 

ビタミンAのサプリメントを飲まないこと

 

レーザー治療を受けないこと

 

食前ではなく食後に飲むこと

 

といったものです。

 

適切な容量、きちんとした服用方法を守れば

ほとんどの方は問題なく治療できるらしいです。

 

やはり結局は、

人それぞれ体質は違うので飲んでみないとわからないと思います。

 

 

アキュテインは、個人で輸入することも可能ですが、

必ず医療機関を受診することをお勧めします。

 

 

 

私はまずは2日に1回の服用から開始です。

 

薬はなるべく体に入れたくないという考えは変わっていません。

薬は少しでも早く辞めたいです。

 

ピルのときとは違って、

あくまで根治治療が目的です。

 

アキュテインは、ニキビのリバウンドがない薬ということで、今回私は飲む決心をしました。

 

来週また診察があります!

 

 

今日からスタートということで、

今日の肌の写真を載せます! 

f:id:kiiizuuha:20171022010936j:image

 

f:id:kiiizuuha:20171022010939j:image

 

f:id:kiiizuuha:20171022010944j:image

 

 相変わらずな感じですが、

前向きに頑張ります! 

 

まだこれからなので、

今の段階でアキュテインを人にすすめるつもりはありません。

 

経過をしっかり記録していきたいと思います!

 

 

 

 最後に。

 

今、自分が自分らしくいれない人、

たくさんいると思います。

 

いろんな人の約束を断ってしまって

そしてまた自己嫌悪に陥って、

辛い苦しい気持ちになってる人、

たくさんいると思います。

 

でも、

どうか自分のせいにしないでください。

 

自分を責めないでください。

 

今は、ゆっくりと自分を大切にしてください。

 

もう十分頑張ってます。

 

あなたは、もう十分、十分すぎるくらい頑張ってます。

 

結果がすぐ出なくて悲しくて辛いけど

自分の頑張りを無駄だと思わないでください。

 

 

絶対に無駄じゃないです。

 

必ず報われます。

 

無駄なことなんてないです。

 

ありとあらゆることをやってきて、

もう何を信じればいいかわからない人。

 

何が正解かわからなくて出口のない真っ暗なトンネルの中にいる気持ちになりますよね。

 

でも、

必ずいつか報われます。

 

明けない夜はありません。

 

 

孤独を感じてる人もたくさんいると思います。

 

決して孤独じゃないです。

 

本当の自分は、とっても魅力的なはずです。

 

いまは、ほんの少し自信がなくなってしまってるだけです。

 

全員が本当の自分を取り戻せますように。

 

人生の波は誰にでもあります。

苦しいときもあるけど、

明るい未来は誰にでも待ってる。

 

私は、そう思ってます(^ν^)