SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

大人ニキビとの戦い〜2016年後半編〜

続きです!

 

そうして私のお肌は秋くらいにはかなり改善ました。

f:id:kiiizuuha:20170615192541j:image

でも、私の肌はハードなケアをしなければ

この状態を維持できず、

ちょっとした刺激ですぐにニキビになる

敏感すぎる肌になってしまっていました。

 

しっかりメイクをしたり、

外で遊んだりスノーボードなどで日焼けをした次の日には

f:id:kiiizuuha:20170615192543j:image   

こんなかんじで、赤くなってすぐにニキビができてしまうのです。

 

 

さらに、頰のニキビは改善しても、

顎だけはなにをやっても治らず

f:id:kiiizuuha:20170615192617j:image

常に顎ニキビだけはあったのです。

 

 

いつもピリピリと敏感肌。

ちょっとした刺激ですぐにニキビができる弱い肌。

そして、なにをやっても治らない顎ニキビ。

 

 

これって結局

 

根本的に治ってなくない?

 

こんな風に思っていったのです。