SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

ニキビに悩んでいる人は世界中にいる

私は、肌が荒れてから暇さえあれば

ニキビのことや肌のことを調べてました。

 

そんなある日、

ニキビに悩む美容ブロガーの方を特集していた記事を発見。

 

メイクアップ・ブロガーのエム・フォードさん(Em Ford)

YOU LOOK DISGUSTING

 

衝撃的でした。

 

この方の勇気ある行動にとても感動しました。

 

 

 

ニキビ=メイクは肌に悪い

 ずっとそう思ってました。

 

 

だって、

決してナチュラルメイクとは言えないメイク

(いや、完全にしっかりフルメイク)

をされているのに、

どんどんお肌が改善している!!!!!!!

 


ACNE COVERAGE FLAWLESS GLAM MAKEUP TUTORIAL // MyPaleSkin

 

 

ニキビがあっても

メイクは肌に悪くないんだ!

 

 

私の個人的経験では

家で過ごす時はメイクをしない日も作った方がいいのかなと思いますが、

やっぱり外に行くときはメイクしたいですもんね!

 

 

ニキビがあっても

メイクもおしゃれも楽しみたい!!!

 

これは女性ですし当たり前の感情。

 

メイクしたり、好きな服を着たらテンション上がりますもんね。

気分が変わる。

 

 

私はこの方をきっかけに

YouTubeInstagramでニキビ肌をさらけ出し、

勇気のある行動をしている方が

世界中にたくさんいる

ことを知りました。

 

 

悩んでるの、私だけじゃなかったんや。

と改めて感じました。

 

酷いニキビ肌になってしまうと

身の回りの人と比べてしまったり、

テレビの芸能人の肌と比べてしまったり

通勤時の電車、街ゆく人の肌ばかり見てしまったり、

なんで自分だけが・・・

的な発想になってしまうんじゃないかなと思います。

 

私がず〜〜〜〜〜っとそうだったので。

 

もちろん、ニキビに悩む人が世界中にいることは

分かってはいるんです。

 

でも、

こんな風にニキビ肌でも活躍していて

たくさんの人達を勇気づけている人がいる。

 

ニキビ=肩身の狭い思いをする

 

こう思っていた私にとっては

本当に衝撃的だったのです。

 

とっても勇気付けられました。

 

 

今、私は人がなかなか経験できないことを

経験できてるんじゃないかな

 

これを乗り越えれたら、

すごく成長できるんじゃないかな

 

このコンプレックスを克服できたら、

今までよりパワーアップできるんじゃないかな

 

と、少し前向きになったのでした。

 

 

今では、

この経験を誰かのために活かせれたら嬉しいな

と思っています。 

 

 

こんな私でも

誰かの目に止まって

誰かを勇気付けれたらいいな。

 

そんな日が来れば、うれしいのです。

 

 

また

コスメのことなども書いていきますね(^∇^)