SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

大人ニキビとの戦い〜2017年編〜

こんにちは!

 

今日は、

現在までの私の大人ニキビ歴最終回です☆

 

 

これまでの経過はこちらをどうぞ(^∇^)

 

kiiizuuha.hatenablog.jp

kiiizuuha.hatenablog.jp

kiiizuuha.hatenablog.jp

 

 

かなり改善されたものの

ちょっとした刺激でまたすぐニキビができて

揺らぎまくる敏感肌になってしまった私。

 

 

 

そしてどんどんまた

顎からフェイスラインのニキビが増え始めました。

f:id:kiiizuuha:20170616171716j:image

 

f:id:kiiizuuha:20170616171732j:image

 

どんどん広がり、

f:id:kiiizuuha:20170616171739j:image

 

現在の状態がこちら。

f:id:kiiizuuha:20170616171751j:image

 

また顔中にニキビができてしまいました。

 

 

 

 

ニキビのことだけを考えて

ありとあらゆることをしまくってきた 

この2年間。

 

結局何も解決してなかった。

 

根治治療できてなかった。

 

これまで、お給料のほとんど

月に15万から20万ほど

肌の治療のためにかけてきました。

15万円を2年間つかったとしても

ざっと計算すると、

 

15万円×24ヶ月=360万円

 

 

360万円以上もの大金を肌のために

肌だけのために使ってました。

 

恐ろしい金額ですよね… 

 

360万円あったら何ができるのだろう。

車買える

学校いける

留学もできる

 

大体のことできる!!!!!!!

 

しかも

何度も言いますが、

 

治ってないんです。

 

なにかにすがりたくて

ニキビが治るとうたってるものを

片っ端から次から次へと試す。

 

そして効かないと思ったら

またすぐに違うものを試す。

 

でも治らないから友達にも会えない。

恋愛もできない。

 

貯金もゼロ。

 

残ったのはニキビだらけの顔。

 

ああ。

私はなんて無駄なお金を使ってきたのかな。

 

 

 

でも。

後悔ばかりしても過去は変えれないのです。

大事なのは!

この経験をどう活かすか!

 

この2年間で失ったもの。

もちろんたくさんあります。

 

でも。

その分、

得たこともたくさんあるんです!

 

 

だからこそ私は

ここで伝えたいです。

 

私の2年間を無駄にはしたくないです!

 

同じ悩みの人に

私と同じ過ちを

繰り返して欲しくないです!!!!!

 

 

 

私の失敗を伝えることで、

少しでも悩む人が減りますように。