SELF-CONFIDENCE

重度の大人ニキビをきっかけに学んだたくさんのこと

珍しく将来の話でもしてみる。

こんばんは! はじめに宣言しときます。 今日はいつも以上に長いです。 さらに、 すごーく暑苦しい内容です。笑 なので、 興味ない方はスルーしちゃってくださいね!笑 結構前の記事でも書いたのですが、 私はこれまで臨床工学技士という資格のお仕事をして…

アキュテイン2週間経過

こんにちは! ブログ全然更新できてませんでした。 全然更新できてないのに 読んでくれてる方が意外にもたくさんいてて びっくりしました(OvO) ありがたいです。 ありがとうございます…。。。 アキュテインの方が、 服用開始してから3週間近く経過しました。…

ロアキュテイン始めます

お久しぶりの更新です。 この1ヶ月いろいろありました! 実は今日から新しいニキビ治療を始めます^ ^ アキュテインという、 体の中からニキビを治すお薬を飲みます。 引用文↓ アキュテインとは ビタミンA誘導体である合成レチノイドという成分でできたニキビ…

吐いてから力を抜く。ただそれだけ。

9月9日愛知県の豊橋で開かれた、 加藤俊朗先生の呼吸のレッスンに参加してきました。 感想は、、、 本当に本当に行ってよかったー!!!!!! 2時間のレッスンだったんだけど、 1時間は呼吸のお話を聞いて その後呼吸の実践をするかんじ! 100人くらい? た…

愛知県 豊橋 へ

豊橋へ行ってきました! 目的は、 加藤俊朗先生の呼吸のレッスン☆ ほんとに最高すぎて…、 呼吸レッスンについては次の記事でかきます! 今日のブログは、 いつも以上に自己満でしかないブログなので、 スルーしてください♡笑 ただの、旅日記です。笑 旅行に…

私に前向きパワーをくれた一冊

今日書く本については、 前書いた服部みれいさんの本で呼吸法を取り上げられてたことをきっかけに知った人なのですが、 加藤俊朗先生の本。 ちなみに服部みれいさんは以前こちらの記事で紹介。 kiiizuuha.hatenablog.jp 今、マインドフルネスが当たり前にな…

Sooooo happy♡

こんばんは! 昨日は久しぶりにメイクしました! 最近メイクは控えてたので お久しぶりのメイクです! I did it! やったー! 8月頭にルナレーナを辞めて、 顔中にニキビができてしまって、、! そして 2週間肌断食をして、ニキビが減ったので、 ルナレーナ…

ただのひとりごと

ここ最近までの私は、 写真に写るのが嫌だった。 ほんとは大勢でワイワイ遊びたい ほんとは真昼間に外で遊びたい ほんとはフェス行きたい ほんとはメイクが大好き ほんとは服が大好き ほんとは…。 でも、 今の自分は視線が怖いから… 今の自分は服もメイクも…

言葉は自分も聞いている

私は肌が荒れてから、 とにかくとにかく自分に自信が持てなくなりました。 とにかく肌ばっかり考えて肌を治すことだけにひたすら3年間注いできました。 そして口癖とかもどんどんネガティブに。 「私なんか」 「私いまボロボロだから」 「肌が汚いから」 と…

現在の私の肌状況

前記事にちょろっと書いたのですが、現在私は 人生最大にニキビに見舞われています。 これまではフェイスライン中心のニキビだったのですが、おでこ、鼻の下、首にまで爆発してしまっている状況です。 今は新規ニキビ自体はできなくなってきましたが、跡だら…

私のニキビ治療(低容量ピル編)

こんばんは! かなりご無沙汰の更新になってしまいました(;▽;) 今日は、低容量ピルについて。 ニキビに悩んでる方で、低用量ピルを飲もうか 検討されている方は多いのではないかな?と思います。 私は低容量ピルの服用の前に、スピロノラクトンという男性…

私のニキビ治療(ディフェリンゲル編)

今やニキビ治療には当たり前の存在の ディフェリンゲル。 ニキビで皮膚科へ行かれた方は、ディフェリンを使用した方も多いのではないでしょうか。 こちらのサイトにディフェリンゲルについて詳しく記載されています。 www.differin-gel.info 結論から言いま…

睡眠がお肌にはいいというけれども

寝る直前までスマホを触ってしまう癖が なかなか直らないわたし。 引きこもる生活になってから、 なおさら一日中ケータイばかり触って悪循環に…。 でも。 これ、 美には悪でしかない習慣!!!!!!! 自律神経と健康は切っても切り離せない関係! はい。 …

私が仕事を辞めた理由

私はこれまで、臨床工学技士として働いていました。 臨床工学技士は医療国家資格なのですが、 まだ歴史も浅く、知名度もそこまで高くはないので 知らない人も多いのではないかと思います。 検索結果 臨床工学技士は医療機器の専門医療職です。 病院内で、医…

東洋医学との出会い

私はあるときから、 ニキビ治療にお金を使い過ぎるのはやめようと決めました。 これまで月に15万以上つかってきましたが、 今では、一ヶ月に使う美容代金は3万円程度です。 その理由は、 これまで高額な積極的なケア(ピーリングやレーザーやいろいろ) をし…

私が肌も心もボロボロだった時に勇気付けられた1冊

私が、肌はもちろん、 精神も病みまくりだったとき、 とても元気付けられていた1冊。 服部みれいさんの、「新しい自分になる本」 服部みれいさんは、 マーマーマガジンという雑誌の編集長の方で、 今ではとても有名で人気の方ですが すごくボロボロだった時…

大人ニキビピーク期にやっていたこと

私が一番ニキビ地獄に苦しんでいたころ、 (下記記事参照ください) kiiizuuha.hatenablog.jp ひたすら家と仕事のみの往復で引きこもってました。 外出するときは必ずマスク着用していました。 本当はマスクって刺激になってしまうし、 衛生的にもお肌によく…

お金をかける美容が正解?

私が1番ニキビがひどかったころ。 美容代に 毎月15万円以上かけてました。 ドン引きですよね。 社会人1年目のペーぺーの女が、 お給料のほぼ全てを ニキビ治療だけのために費やす。 しかも悪化する一方。 これだけお金かけてるのに これだけいろんなことやっ…

大人ニキビができて良かったこと

これまでずっと ニキビを恨んできたし、 大げさじゃなく 死を考えるほど つらかった。 華やかな世界からの落差が大きかった。 毎日毎日泣いてた。 そんな私を見て親もつらそうにしていた。 美容本を片っ端から読み倒して インターネットで調べまくって 「ニ…

大人ニキビとの戦い〜2017年編〜

こんにちは! 今日は、 現在までの私の大人ニキビ歴最終回です☆ これまでの経過はこちらをどうぞ(^∇^) kiiizuuha.hatenablog.jp kiiizuuha.hatenablog.jp kiiizuuha.hatenablog.jp かなり改善されたものの ちょっとした刺激でまたすぐニキビができて 揺…

ニキビに悩んでいる人は世界中にいる

私は、肌が荒れてから暇さえあれば ニキビのことや肌のことを調べてました。 そんなある日、 ニキビに悩む美容ブロガーの方を特集していた記事を発見。 メイクアップ・ブロガーのエム・フォードさん(Em Ford) YOU LOOK DISGUSTING 衝撃的でした。 この方の勇…

私が治療でやってきたこと

私がこれまで 肌のためにやってきたことを書きます。 ・エステ ミネラルピール ピーリング イオン導入 リンパマッサージ パック ・皮膚科 ①保険治療 ペピオゲル ディフェリン ビタミン剤 抗生物質 ツムラの漢方 ②自費治療 ケミカルピーリング 毛穴洗浄 排膿 …

大人ニキビとの戦い〜2016年後半編〜

続きです! そうして私のお肌は秋くらいにはかなり改善ました。 でも、私の肌はハードなケアをしなければ この状態を維持できず、 ちょっとした刺激ですぐにニキビになる 敏感すぎる肌になってしまっていました。 しっかりメイクをしたり、 外で遊んだりスノ…

大人ニキビとの戦い〜2016年前半編〜

2015年に悲惨なニキビ地獄に陥った私は 2016年になって どのように変化を遂げるのか。 いきますよーーー!! 1月 3月 そして夏くらいには だんだん改善してきたのです!!! この時と比べたら かなりマシになりましたよね?!

なぜこのブログを始めたのか

2016年編の前に。 私は肌が荒れてからの2年間で 本当に引きこもりがちになってしまいました。 自分に自信が持てなくなってしまい、 性格も、とってもネガティブになってしまったのです。 元々の性格は、 大勢で遊ぶのが好きで 友達も多い方で 人見知りもし…

大人ニキビとの戦い〜2015年編〜

さあさあ! みなさんお待ちかねの! (誰も待ってなくても気にせず進めます。笑) 私のニキビ写真晒します! 覚悟してくださいねー! 1 2 3 の前に! まずは綺麗時代の写真を☆彡 こちら2013年の4年前の私でございます。 こんな感じで全く肌に悩んでない…

私の肌悩み歴史

肌荒れにひたすら悩まされている私。 それも、大人になってから。 フェイスラインを中心に、社会人になってから突然できだした、 大量のニキビ。 子供の時にできるニキビはすぐ治るのに、 この、大人ニキビってやつは、 まーーーーー めちゃくちゃしつこい。…

自己紹介

初めまして! 私のブログを見て下さり、ありがとうございます! ではでは早速 自己紹介 大阪生まれ大阪育ち24歳女です。 まずは簡単に時代別に! 小学校、中学校時代 昔の私は結構、弱虫でした。笑 親によく心配されてたなあ… 中2くらいになって、自分な…